まじょりか

来年は60歳。終活と生活。

眠れない夜

私の住む地域は台風は去ったようだ。

早朝にも関わらず蝉の合唱が響く。

地震から始まり 大雨 激暑 そして台風。

 

TVから聞こえてくる 「命を守る行動をとってください」や「早めに避難を」という言葉に不安感が増す。

昨年の秋の台風でもご近所のカーポートの屋根が我が家のガレージに飛んできたり 庭の木が倒れたり折れたりした。

 

今回は行政もいち早く避難所を多数開設していた。

 

私の防災意識も確実に向上して さすがに自分は絶対大丈夫とは思えなくなった。

ただ今神経過敏で冷静ではない気もする。

不安に思いすぎてるんじゃないかと思う。

 

いや実際これぐらいの危機感を持ってて当たり前なのかもしれないがこう立て続けに遭遇すると心身共に疲弊した。 

やはり今回も各地で被害が出ている。

交通も乱れている。

 

被害がなくただ心身が疲れてるだけの今の自分はラッキーで幸せなんだ。

 

今日は仕事が休みだということも。