まじょりか

来年は60歳。終活と生活。

良い気 悪い気 気になる気

今の仕事に就いてそろそろ3年目になる。

仕事はもちろんだが職場の掃除も丁寧にやることを心がけてきた。

目につきにくい場所も誰も気づいてないであろうところも磨きあげてきた。

くもりの取れなかったステンレスも輝きを取り戻しつつある。

 

キレイになってると同僚たちもキレイに使ってくれるようになってきて今職場はとてもいい気が流れ始めている そんな気がする。

 

今日のシフトではとても心配なことがあって色々と対策を練っていたのだが解決してなくて久々の『当たって砕けろ』バージョンかな…と思っていたら 昨日あっけなく解決されていた。

 

こういうことだ。

何で自分がしないといけないの とか 別にしなくてもいいことだから で気づかないふりしてるより気づいたならやっとけってことだ。

 

私が気づいてないことを誰かがやってくれてるのだし 自分ができることをそれぞれがやってると職場の雰囲気も気の流れもよくなる。

 

11月から大幅に職場の環境が変わるのだがきちんと積み上げてきたものはそうそう容易く壊されることはないし変わらず丁寧に積み上げていこうと思う。