まじょりか

来年は60歳。終活と生活。

何も言えねぇ。

朝起きて窓を開けたらお月さまが見える今の季節が大好きだ。

今朝も満月+1日 16番目の月が美しかった。

 

そんな朝に。

 

ダイニングの電気が一晩中ついていたことと 今月の給料明細まだもらってないことを夫に告げると不機嫌モードに突入。

何か突っ込み返すことがないか考えて 最近自分(夫)の部屋の掃除が行き届いてないぞと反撃してきた。

 

何故(夫の部屋を)掃除しなくなったかを説明すると墓穴掘ったことにますます苛立っている。うふふ。

 

今日は可燃ゴミの日なので家中のゴミ箱から集めていると良い香りのするプラスチックのボトルが洗面所のゴミ箱から出てきた。

プラスチックのボトルだし中身も入っているので「捨てていいの?」と訊ねるとあわてて「僕のじゃない」。

…あなたのじゃなきゃ私のですか?へー。

 

最近良い香りを漂わせていることがあったのはこれだった。

オードトワレをプラスチックの詰め替えボトルにわざわざ移し替えていたってわけです。

そして洗面所でこっそりつけていたのが何かの弾みでゴミ箱に落下したと思われる。

 

「僕のじゃない」とか…3才児か。。

 

休みの日はお風呂もおざなりで悪臭振り撒きまくりなのに。

そんなの持ってるなら 休みの日もいい香りさせててくださいな。

 

「私のでもないから洗って次の不燃ゴミに出すね」

と言ったら無言で出勤して行った。

 

勝手に挑んできて勝手に撃沈して…毎度お世話様。