まじょりか

来年は60歳。終活と生活。

ホワイトプリンセス

我が家のジャスミン

ついに本名がわかった。

 

引き出しの整理をしていたら

苗を買ったとき付いていた説明書が出てきたのだ。

とっくに捨てたと思い込んでいた。

 

要らないものを捨てたり整理整頓をしているとこういうことがよく起こる。

掃除を念入りにした後も思いがけない良いことがおこったりする。

長く生きてるとちゃんと気付けるようになったのだ。

 

我が家のジャスミンは ホワイトプリンセス という素敵なお名前だった。

検索するとワクワクするような画像がたくさん。

モッコウバラに絡ませた二階にまで届いている画像は思わず保存した。

我が家のプリンセスもあんな風に伸び伸びしてほしい。