まじょりか

来年は60歳。終活と生活。

終活:収納グッズは新調しない

使っていない一部屋を納戸として使う計画を実行してから色々なことに気づいたり思い出したりしている。

 

何度かの引っ越しで持ち物の多さを痛感し引っ越す度に大量にものを捨ててきた。

3年前の最後の引越しの際にはつくづくものが減ったなぁと思いながら荷造りしていた。

 

それでもこの3年の間にも確実にものは増えている。

 

今のところ とりあえず納戸に運んだだけのものたちを整えていく。

無印良品あたりで収納ケースの類いを買ってぱーっと統一感持たせたら楽だろうな…とも思うが終活の身でそんな処分しにくいものを大量に増やすのは本末転倒だと思う。

 

地道に取捨選択していこうと思う。

ただ思っているだけではいつまでもこの状態が続いてしまう恐れがあるので 期間を区切る。

 

『平成』。

 

身も心も整えて新しい時代を迎えられることを目標に置いた。