まじょりか

来年は60歳。終活と生活。

そして。神戸

神戸に出かけた。

 

久しぶりだ。

こんなに長い時間電車に乗るのいつぶりだろう…と考えながらチケットやさんで昼特割引の往復券を買って。

満員というほどではないが混んだ車内で車窓を眺めて過ごした。

涼しいとはいえ陽射しは強くブラインドの隙間から覗きこんで見ていた。

今の家に引っ越す前に住んでいた最寄りの駅を通過するときは少しはしゃいだ気分になったりする。

 

神戸では夫が食べたいというものを却下して前から行ってみたかったオシャレ処でランチ。

身体に優しいごはんを食べてほっとしてお店巡りをした。

 

神戸への目的は ヨハンナグリクセン。

使っているバッグのファスナーの不具合を見てもらおうと思っていたが何日か前に解決してしまった。

中止にしようかと思ったがせっかくの予定だし久しぶりに訪れてみたいと決行することに。

ディスコバッグを新調しパズルマットを追加買いした。

 

昔よく行った雑貨屋カフェは健在だったけど気に入ってた店はことごとく別の店になっていた。

ネットや雑誌で見ていて行ってみたいと思っていた何軒かのお店にも行けた。

 

大型ショッピングセンターではすぐに疲れてしまう私だけれど今回は疲れ知らずで完走できた。

 

夫の目的も達成できた。 

衝動買いもあったけれど有意義な時間とお金の使い方ができた充実した1日だった。